aura staff blog

ジグノシステムジャパン株式会社が提供するゲームについての公式広報ブログです。                 

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iPhone新作情報⑨ 即興!鎌倉紀行 その7

[ 2012/07/05 18:44 ]
いつもご利用いただき、ありがとうございます。
iPhoneアプリ担当のMEです(*゚ー゚)v

新作情報更新9回目、その2です。
1では歴史について、今回は名前について触れてみました。

6月といえば紫陽花…ということで、先月、再び鎌倉に行ってきましたが、
紫陽花で有名な方面は超混雑していたので、断念しました…(ノ◇≦。)

そんなわけで、紫陽花で有名なお寺の紹介ではありませんが…

2)即興!鎌倉紀行 その7

------------------------------------------------------
「妙法寺」

鎌倉の苔寺として有名なお寺です。
JR鎌倉駅から歩いて20分くらいかかることもあって、あまり混雑していません。

鎌倉7-1

有名なのは、この苔の階段。
今はこの階段を歩くことは出来ず、横道から上がるようになっています。

ここは1253(建長5)年に起源がありますが、
護良親王の子と言われている、5代目の日叡上人が再興して、妙法寺と改称したそうです。

以前、大塔宮と護良親王のお墓を紹介しましたが、
このお寺の裏山にも護良親王のお墓があります。

鎌倉7-2

苔の階段のさらに上に、釈迦堂址の石碑があり、その右手にあるのですが、
かなり急な階段をのぼらないとたどり着けません…。

複数のお墓があるのはよくあることなのですが、
こんなに近くにあるケースもあるのだなぁ…と不思議に思いました。

釈迦堂址の左手には、日叡上人と母・南の御方のお墓があります。
こちらは道ならぬ道…とまではいきませんが、要注意です。

本堂のまわりは様々なお花があり(紫陽花もありました)、草木を見つつ、
静かにお参りできるのがいいところです(*'-'*)


------------------------------------------------------

新作情報更新9回目、いかがだったでしょうか?
次回も…「題材「太平記」ってどういうことだい? その6」「即興!鎌倉紀行 その8」をお届けする予定です。


また、週明けにはiPhoneアプリの新情報をお届けいたします!
こちらも是非チェックしてくださいね(^○^)/


それでは、次回更新までお待ち下さい(*^-')/~
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


トキメキ妖艶ヴァンパイア
いざ、出陣!恋戦 1幕
いざ、出陣!恋戦 2幕
恋スル海賊レジェンド
アブナイ恋の捜査室


