aura staff blog

ジグノシステムジャパン株式会社が提供するゲームについての公式広報ブログです。                 

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iPhone新作情報⑦ 即興!鎌倉紀行 その6

[ 2012/06/21 23:01 ]
いつもご利用いただき、ありがとうございます。
iPhoneアプリ担当のMEです(*゚ー゚)v

新作情報更新7回目、その2です。
1では歴史について、今回は新田氏とちょっと足利氏について触れてみました。

以前新田さんゆかりのお寺は紹介したので、
今回は足利さんゆかりのお寺、行ってみましょう!


2)即興!鎌倉紀行 その6

------------------------------------------------------

「長寿寺」
鎌倉6-1

JR北鎌倉駅から歩いて10分くらいです。

足利尊氏が1336年(建武3年)に建てたお寺です。
建長寺に向かう途中、亀ヶ谷のところにあるお寺です。

最近は休みの日など限定で、拝観することができます。
それほど知られていないのか、あまり人がいません。

庭には四季折々の植物が植えられているので、どの季節にいっても楽しめるのではないかと。
座ってゆっくりと眺めることが出来るので、とても落ち着ける場所です。

境内には、尊氏の遺髪を埋葬したというお墓があります。


「瑞泉寺」
鎌倉6-2

以前ご紹介した、「大塔宮」の先…
鎌倉駅から歩くと40分くらいかかります。

庭で有名なお寺ですね。
あと、梅がきれいなことでも有名です。

1327年、なので鎌倉時代末期、元々は二階堂氏によって創建されましたが、
室町時代になってから、
鎌倉公方の菩提寺とされたので、足利氏のイメージが強いお寺です。

大通りから離れ、山のふもとにあるので、
とても静かなお寺です。

梅の季節、9時くらいの人がまだいない時間帯に行くと、
静かですごく落ち着きます…(*⌒∇⌒*)

------------------------------------------------------

新作情報更新7回目、いかがだったでしょうか?
次回も…「題材「太平記」ってどういうことだい? その5」
「即興!鎌倉紀行 その7」
をお届けする予定です。


その1でも宣伝しましたが(*゚ー゚)>
「7月更新情報」にiPhoneアプリの配信予定も載せております~!
どうぞご期待くださいませ!!


それでは、次回更新までお待ち下さいヾ(*'-'*)
次回は早く更新できるように頑張ります…!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


トキメキ妖艶ヴァンパイア
いざ、出陣!恋戦 1幕
いざ、出陣!恋戦 2幕
恋スル海賊レジェンド
アブナイ恋の捜査室


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。