aura staff blog

ジグノシステムジャパン株式会社が提供するゲームについての公式広報ブログです。                 


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iPhone新作情報③ ミニインタビュー☆プロデューサー編

[ 2012/05/24 17:01 ]
いつもご利用いただき、ありがとうございます。
iPhoneアプリ担当のMEです(。・ω・)ノ゙

今週も新作情報をお届けします!(^ー゚)ノ
今日は早めの更新が出来ました…良かった…。

今回はプロデューサーの話を聞いてきましたので、まずはそちらからどうぞ!

1)ミニインタビュー☆プロデューサー編

今回は本作のプロデューサー峰藤ヲ氏にちょこっと話を聞いてきました!
さてさて、シナリオはどんな状況なのでしょうか……

------------------------------------------------------
☆1:現在の開発状況について、答えられる範囲で教えてください。

シナリオのプロットが決まりかかっているところです。
第一期の攻略キャラは
「新田義貞」
「楠木正成」
「護良親王」
「北条仲時」
「北条守時」
です。
ちなみにガイドキャラは「吉田兼好」です。


☆2:プロデューサー的に、どんなところが本作の見所ですか?

「悪党」「婆娑羅」という存在がとても魅力的なので、彼らをとにかく「ワルくて魅力ある」キャラにしたいですね。
楠木正成、佐々木道誉、高師直が代表格なんですが、彼らはとにかくもう滅茶苦茶やってます。

すべての権威や規定を否定し、ただ自分だけを信じて自由に生きようとする彼らと、
「武士」という様式美を守り続けようとした北条一族、
そして「貴族」としての誇りを守るために戦った護良親王、北畠顕家、このあたりを対比して描いていく予定です。
もちろん、いつも通りの悲恋ルートもありますので、これは見どころ?のひとつですかね。


☆3:『太平記』というモチーフはいかがですか??

中世怖いよ!
とにかくみんなが戦う。武士だけでなく、平民も貴族も戦う。
生き抜くために戦う。
だから、全体に血なまぐさいです。
けれど、キャラクターはほぼ全員、スター性があるので、好きになってくれる女子が増えるといいなと思います。


☆4:『太平記』、鎌倉・室町時代はこれまで乙女ゲームでは取り上げられてこなかったと思いますが、作る上で気をつけていることなどありましたら、教えてください。

日本史の授業でも、サッと流されてしまうことが多い時代なので、詳しい人のほうが少ないと思います(笑)。
「執権って何だ?」
「悪党って何だ?」
という用語解説を、うまく話の中に織り込みつつ、まあ、あんまり難しいことを知らんでも楽しめるようにしたいと思います。
ですが、基本は崩さず、史実&原本ベースでやりますよ。


☆5:最後に、配信開始を楽しみにしているユーザー様へメッセージをお願いします。

お母さん、峰ヲがんばるよ!
&連載担当の「歴史の舞台を訪ねる」記事で予習をどうぞよろしくお願いします。
なんか、本当に現地に行って写真撮ってるらしいですよ。

それから、この作品がシリアスで疲れるので、「イケメン坊主」という作品を同時並行します。
得度しに来た19歳の童●3人があなたを襲います。
あなたは無事、彼らを僧堂へ送り出すことができるのでしょうか?
禅寺が舞台のギャグです。
でも、禅宗に詳しいと2倍楽しめます。
ちなみにスタッフ全員に聞かれましたが、「髪はあります」。

------------------------------------------------------

プロデューサーがインタビューの中で色々と情報を出してくれましたね~。

>第一期
実は、この「太平記」の話、一度で終わる話ではありません…!
二回に分けて配信する予定となっています(^^)

>攻略キャラ
「新田義貞」「楠木正成」「護良親王」「北条仲時」「北条守時」が最初の攻略キャラです。
前3人はそれなりに知られているように思いますが…
後ろ2人は誰!?って方も多いのでは…。

>史実について
知らなくても楽しめるように…と答えつつ、さりげにブログ記事の宣伝をしているあたり、さすがです…(ありがとうございます)
紀行記事は続いていきますので、どうぞよろしくお願いします。

>他作品情報
さらに新作情報がぽろっと出ていますね。
私も先日聞いたばかりなのですが…
だいぶギャグみたいなんですが、どんなキャラたちになるのか、気になりますね~。
…一部、一応伏字にさせていただきました(゚ー゚;A
ちなみに、こちらはiPhoneの新作ではありませんm(。≧Д≦。)m


そんなこんなで、現在、シナリオも執筆真っ最中です!
ちなみに、昨日まで、前回インタビューをしたあゆむさんが、キャラクターの衣装について試行錯誤していました。
決定版を見させてもらったところ…かなり華やかです!
アプリでは、上半身+αしか表示されませんが、足元まで細かく指定されているので、お披露目の際は全身を!と考えております~。


さて、今回も記事が長いので、分けていきます~。
続きも読んでくださいね(^o^)/
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


トキメキ妖艶ヴァンパイア
いざ、出陣!恋戦 1幕
いざ、出陣!恋戦 2幕
恋スル海賊レジェンド
アブナイ恋の捜査室


