aura staff blog

ジグノシステムジャパン株式会社が提供するゲームについての公式広報ブログです。                 

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iPhone新作情報② 情報??即興!鎌倉紀行 その1

[ 2012/05/17 21:53 ]
いつもご利用いただき、ありがとうございます。
iPhoneアプリ担当のMEです(*´∇`*)

新作情報更新2回目、その3の記事です。
これでラストです!

3)即興!鎌倉紀行 その1

鎌倉幕府滅亡やるんだし…鎌倉!ということで、行ってまいりました。
写真を持ち帰ったところ…
折角だし、載せたら~と許可がでたので、
「太平記」に関連する場所をお伝えしていきます(*'-'*)エヘヘ

------------------------------------------------------
「葛原ヶ岡神社」
鎌倉1-1

鎌倉駅西口から歩いて30分ほど、源氏山公園の中にある、縁むすびで知られる神社です。

本作に直接出てくるわけではありませんが…
元弘元年(1331)に起きた「元弘の変」の首謀者として斬首された日野俊基を祭っています。

源氏山公園には源頼朝像があり、広場のようになっているので、家族で来ている方も多いようです。
海蔵寺側から行くと、化粧坂切通しがあり、上るのも一苦労ですが鎌倉らしさが味わえます。


「宝戒寺」
鎌倉1-3

鎌倉駅から徒歩15分ほど、鶴岡八幡宮すぐ近くにあるお寺です。
通称・萩寺と言われていて、萩の時期は大変人が集まるんですよねぇ…。

しかし、このお寺。
くだんの鎌倉幕府滅亡で亡くなった北条氏を鎮魂するために、
建武2年(1335)に後醍醐天皇が開基として足利尊氏に建てさせたお寺です。
萩の時期はさておき、そこまで混み合っておらず、鎮魂の寺だなぁ…としみじみ思いました。
本堂の中では、お線香も上げられるので、ゲームにさせていただきます、とご挨拶してきました(・・*)ゞ

なぜここにお寺を建てたのかと言うと、北条さんのお屋敷があった場所だからです。
お寺の入り口にはこんな碑があります。
鎌倉1-4
このお屋敷あたりは作品に出てくる・・・?
------------------------------------------------------


さてさて、今回はこんな感じで作品のまわりを紹介してみました。
全部読んでくださった方、ありがとうございます!
次回はどうしようかなぁ・・・と今から考えております。

新作やその他iPhoneアプリについて、何かありましたら、このブログのコメントに投稿していただければと思います~。
(表示していませんが、すべて確認しておりますので!)

それでは、次回更新まで、お待ちください~!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


トキメキ妖艶ヴァンパイア
いざ、出陣!恋戦 1幕
いざ、出陣!恋戦 2幕
恋スル海賊レジェンド
アブナイ恋の捜査室


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。