aura staff blog

ジグノシステムジャパン株式会社が提供するゲームについての公式広報ブログです。                 

iPhone新作情報② ミニインタビュー☆デザイナー編

[ 2012/05/17 21:43 ]
いつもご利用いただき、ありがとうございます。
iPhoneアプリ担当のMEです(*´∇`*)

新作情報更新2回目、その2の記事です。

2)ミニインタビュー☆デザイナー編

今回は本作のデザイナーあゆむさんの話を聞いてきました!
まだ何もイメージを公開していない状況なので、
どんなデザインなのか想像していただければと思いますヾ(´ー`)ノ

------------------------------------------------------
☆1:現在の開発状況は?(答えられる範囲でOKです)

立ち絵は全キャラ固まりましたね。
メインビジュアルとなるTOP絵も構想は大体出来ています~。


☆2:デザイナーの視点から、どんなところが本作の見所ですか?

キャライラストは、少し骨太で、かっこいい男らしい雰囲気、
個性に合わせた華やかな衣装、それから貴と武の対比ですかね。
デザイン面では華々しい和と、ただ華やかだけでないキレるようなカッコよさだと思っています。


☆3:『太平記』というモチーフはいかがですか??


そうですね、歴史知らずなもので、
太平記・・・。いつの時代なのだ・・・!
というところから、年表を調べ自分が知っている歴史上の人物と
照らし合わせてイメージをつかむところから始まりました。
ただ、誰しもが知っている馴染みの人物もちゃんといるので安心しました(笑

------------------------------------------------------

私もあがってきているものを見せてもらっていますが、
最終的にどうなるのかな~と楽しみにしています。
絵師さんは誰なの!?という声が聞こえてきそうですが、
絵と一緒に、後日、発表したいと思いますので、ご期待ください~!(*´∇`*)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


トキメキ妖艶ヴァンパイア
いざ、出陣!恋戦 1幕
いざ、出陣!恋戦 2幕
恋スル海賊レジェンド
アブナイ恋の捜査室