aura staff blog

ジグノシステムジャパン株式会社が提供するゲームについての公式広報ブログです。                 

iPhone版「いざ、出陣!恋戦 第二幕」リリース!

[ 2014/03/13 10:55 ]
いつもauraの乙女ゲームをお楽しみ頂きまして有難うございます!
本日はiPhone版「いざ、出陣!恋戦 第二幕」リリースのご報告です★
そして、その見所等をお伝えすべく、改めてKがご紹介させて頂きます。

恋戦二幕 TOP

皆様ご存知、「いざ、出陣!恋戦」シリーズの二幕ですが
一幕と何が違うか・・・舞台が川中島の戦いへと移り
恋に落ちる殿方が違う、新しい物語となっております。

*※*※*※*※*※【あらすじ】※*※*※*※*※*
時は天下分け目の戦を控えた戦国乱世。
病床の父より国の命運を任された姫君であるあなたは、
情勢を見極めるべく佐々木小次郎を護衛に従えて京都へと向かう。

各地で出会う、さまざまな武将たち。
不慣れな城外での生活の中で彼らと接していくうちに、
あなたはやがて、一人の殿方とに落ちる……。
※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*

第二幕にてあなたが恋に落ちる殿方は10名!
一幕に引けを取らない、豪華な皆様となっております。

恋戦二幕 登場人物

武田信玄を中心とする甲斐からは
武田信玄、真田幸村、高坂昌信、猿飛佐助、霧隠才蔵
長尾景虎(上杉謙信)を中心とする越後からは
上杉謙信、直江兼続、長尾景勝、宇佐美定満、前田慶次
この10名からあなたが国の為に選び、恋に落ちるのは・・・・・・!?


そして、初期配信から攻略できるのは、この4名の殿方です。

【真田 幸村(さなだ ゆきむら)】ヤンデレ幼馴染/甲斐
武田信玄に仕える天才軍師。
人質になる前の幼少時、姫の城へ来たことがあり幼馴染だった。
普段は温厚だが、時折冷ややかな表情を見せる。

【直江 兼続(なおえ かねつぐ)】優しい愛の義将/越後
主に景虎の身の回りの世話を担当。温厚で親しみやすい性格。
景虎の食生活の悪さには、常に悩まされている。

【前田 慶次(まえだ けいじ)】男気溢れる傾奇者/越後
ファッションが奇抜で、傾奇者(かぶき者)としても知られている。
オープンかつ自由な性格で、意外にも文化人という一面もある。

【猿飛 佐助(さるとび さすけ)】ツンデレ忍び/甲斐
幸村に仕える真田十勇士の一人。
意地っ張りで、曲がった事は大嫌い。
つまらない理由で幸村の命令に違反することがある。

4名それぞれが全く違う展開を各ルートでも見せていきますので
お気に入りのお話を是非見つけてみてください。

ちなみにKのお勧めポイントは・・・
☆とにかく溺愛されたい!→真田幸村があなたをずっと守ってくれます。
☆どんな障害もあなたのために乗り越える!→直江兼続が一途に想ってくれます。
☆いつも刺激のある恋がしたい!→前田慶次が日々を楽しく、大事にしてくれます。
☆ツンデレな彼を落としたい!→猿飛佐助が不器用ながらもあなたを支えます。


そして、これからの6名も順次配信予定となっておりますので
iPhone版「いざ、出陣!恋戦 第二幕」をたっぷりとお楽しみ下さい★

そして、2月27日についに発売いたしました
PSP版「いざ、出陣!恋戦 第二幕」
PSP版「いざ、出陣!恋戦二幕~甲斐編~」通常版 PSP版「いざ、出陣!恋戦二幕~越後編~」通常版

こちらではPSPの大きな画面で彼らとの物語をお楽しみ頂けます。
詳細はPSP版公式サイトをご確認くださいませ☆
アプリ版との違いをお楽しみ頂くのもご一興かと(^^)

それでは、3月20日まで戦国武勇伝さんとのコラボも実施中ですので
まだまだこれからも「いざ、出陣!恋戦」をどうぞ宜しくお願い致します♪

。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。
iPhone端末をお持ちの皆様は、App StoreでDL!
戦国時代の甘く切ない恋愛を楽しもう☆

恋戦二幕 幸村

DL無料!! iPhone版「いざ、出陣!恋戦 第二幕」
App Storeにて「恋戦」で検索♪
https://itunes.apple.com/jp/app/id799175098?mt=8
。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。

PSP版『いざ、出陣!恋戦 第二幕 ~甲斐 編~~越後編~』本日発売!!

[ 2014/02/27 00:00 ]
PSP版カウントダウン当日

~茶屋にて~

「……流石にさあ、この大人数は厳しかったんじゃない?」
「知るか。用意した側に文句を言え」
「多すぎるのも困りものだねぇ」
「収拾つかなくなる前にさっさと終わらすぞ」
「そうだね……」
「ハイ、それでは発売を記念して、甲斐の人たちから一言ずつドウゾ」
「佐々木殿、思いっきり棒読みですが……」
「ハイ、次」
「え!? ちょっと! 今のも入るんですか!? 待ってくださいよ!」
「えっと、もうお手元にある皆様も、これからお求めになる方も、どうか楽しんでくださいね」
「ハイ、高坂昌信殿でした。次」
「おい押すなよ! なんで俺が先なんだ! ふつう幸村だろ!」
「私は、お前たちの後に言うつもりだから」
「くそ……、あーっと、その、まあ、楽しんでくれたら、嬉しいぜ!」
「ハイ、猿飛佐助でした。次」
「…………どうぞ、お楽しみください」
「ハイ、霧隠才蔵でした。次」
「おいお前! 事務的すぎんだろ!」
「やかましい。はい次、つぎ」
「もうちょっとうまいこと言えないのかな……。ま、佐助の様子は面白かったので良いか」
「お待たせしました。やっとあなたのもとにいけますね。お顔を拝見するのが楽しみです」
「ぜひ、私とのお話を楽しんでくださいね」
「では、最後はお館様に締めてもらおうと思います」
「細かいことは良い! 楽しめ! 待ってるからな!」
「もうちょっとなんかないのか……ハイ、真田幸村と、武田信玄殿でした」
「半蔵、お前の番だ」

「はいはーい。じゃあこっちは越後の人たちから一言もらっていくよ~」
「というか、こちらの方はどなたなのでしょうか」
「細かいこと気にしないで! はい、名前と一言!」
「あっえっと、直江兼続です! えっと、あ、あなたにお会いできるのを、楽しみにしてっしてますね!」
「どもりすぎだろ……。あ、俺は前田慶次な。会えるの待ってるぜ~!」
「はい、次の人~」
「む、お茶を飲んでいたのだが……」
「そんなの言った後にしてくれない? はい、言って言って」
「……宇佐美定満と申す」
「………………それだけ?」
「む? 何か問題が?」
「名前だけでどうすんのさ! 一言! ひとこと!」
「…………お会いできるのを、楽しみにしております」
「はい、次~」
「私、でしょうか」
「なに? 景勝最後が良い? いいよ、かわろうか」
「い、いいえ! 最後は父上でお願いします!」
「え~……」
「……コホン、長尾景勝といいます。お会いできるのを、楽しみにしております」
「どうぞ、よろしくお願い致します」
「なんか、みんな似たり寄ったりだね……。はい、次」
「長尾景虎です。早く君に会いたいな。たくさん、思い出を作ろうね」
「……なんか、この人だけ大分親しい感じだけど」
「えー、だめ?」
「いいえ、だめじゃありません」

「ということで、総勢10名と」
「恋愛が楽しめる恋戦、第二幕」
「……どうか」
「お楽しみくださーい」

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*

PSP版「いざ、出陣!恋戦 第二幕 ~甲斐 編~~越後編~」

発売記念カウントダウン企画開催最終日★

かなり宴会状態の茶屋となりましたね。
皆様、お楽しみいただけましたでしょうか♪
どの武将もとても面白く、時に勇ましく
姫を守り、愛を注いでくれますので
是非、ゲームをPLAYして、いざ恋の世界へ…☆彡

2月27日、本日発売!!

PSP版『いざ、出陣!恋戦 第二幕 ~甲斐 編~~越後編~』いよいよ明日発売!

[ 2014/02/26 00:00 ]
PSP版カウントダウン1日


~茶屋にて~

「…………」
「ほらー、そんなしかめっ面しないでよーせっかくゆっくり話せるんだしさ」
「なぜ、お前などとゆっくり話さねばならん」
「そうはいってもさ、頼まれちゃったんだし、仕方ないでしょ?」
「…………さっさと済ませるぞ」
「えー!? まだお茶もお団子も頂いてないよ!?」
「やかましい! そんなに欲しいなら頼めば良いだろう!」
「それもそうだね。じゃー……おばちゃーん、お茶とお団子、二人分よろしく~」
「おい待て! 俺はいらんぞ!」
「そんな事言わずにさ、ね?」
「なんでお前と……しかも団子を一緒に食べるなど……」
「えーっと、それで、ついに明日なんだよねー」
「何がだ」
「…………晴信くんって、なんでここにいるの?」
「いたくているのではない!」
「そうじゃなくて。頼まれたもの、明日でしょ?」
「……あぁ、そのことか。お前は言葉が足りんのだ!」
「えーそうかなぁ」
「そうだ」
「ま、それはいいとして。ほら、やろうよ」
「……甲斐、越後の武将たちと恋愛模様を楽しめる」
「いざ、出陣!恋戦の第二幕が、ついに!」
「明日、発売するぞ」
「よろしくね~。みんな、もう待ちきれないよね? ごめんね、晴信くんのせいで」
「なぜ俺のせいになる!」
「なんとなく?」
「ふざけるな!」
「怒らないでよー」

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*

PSP版「いざ、出陣!恋戦 第二幕 ~甲斐 編~~越後編~」

発売記念カウントダウン企画開催中★

信玄様と謙信様の微笑ましい光景
本編ではどのようになるのか、お楽しみに♪

2月27日、いよいよ明日発売!

PSP版『いざ、出陣!恋戦 第二幕 ~甲斐 編~~越後編~』発売まであと2日!

[ 2014/02/25 00:00 ]
PSP版カウントダウン2日
~茶屋にて~


「じゃじゃーん!」
「……前田殿、それは……」
「みてわかるだろ! このために新調した着物よ!」
「…………お願いですから、普段の着物でお願いします……」
「なんで!」
「(柄がうるさくて……とも言えませんし)」
「その、ほら、皆様には、普段の私たちの姿が好まれると思いますので」
「えー……そういうもんか?」
「そうですそうです」
「仕方ねぇな……」
「さて、いよいよあと2日となりましたね」
「おう、俺たちと恋愛できる恋戦第二幕の発売だろ! みんな、ちゃんと予約してるよな!?」
「予約していない方も、気になったらお手に取ってくださいね」
「しっかしよー、お前も入ってるってのが意外だよな」
「……どういう意味です」
「いやほら、俺はわかるけど、お前恋愛に縁なさそうだし」
「し、失礼ですね……」
「あーでも、それを言うならジイ様の方が意外かな」
「宇佐美殿に聞かれたら睨まれますよ」
「ていうか、景勝ももうちょっと粋を解そうぜ……ほら、さっきの俺の羽織とか!」
「結構です」
「即答しやがって……」
「解する以前に、そもそも私の趣味ではありませんから」
「若いうちは若い格好しろよ!」
「わ、私の勝手です! 放っておいてください!」
「あっこら! 逃げんな!」

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*

PSP版「いざ、出陣!恋戦 第二幕 ~甲斐 編~~越後編~」

発売記念カウントダウン企画開催中★

慶次様コーディネートの景勝様
とても興味津々でございます♪

2月27日発売まであと、2日!

PSP版『いざ、出陣!恋戦 第二幕 ~甲斐 編~~越後編~』発売まであと3日!

[ 2014/02/24 00:00 ]
PSP版カウントダウン3日


~茶屋にて~


「なんでわざわざこんなところまできて、俺たちがやらなきゃいけねぇんだよ」
「幸村様からも言われただろう。任務と思ってこなせと」
「はー、やってらんねぇ。団子食ってやろ」
「おい、あまり食べ過ぎるなよ」
「わかってるよ。おばちゃーん、団子一皿追加で」
「(わかってないなコイツ……)」
「で? なにすればいいんだ?」
「なんでも、あと3日に迫っているということを主張すればいいらしいぞ」
「なんだそりゃ。あと3日ーあと3日ー……これでいいのか?」
「幸村様に小言を言われても良いならな」
「げ。それは嫌だなあ……」
「だったら、ちゃんとこなせ」
「才蔵は何すんだよ」
「俺はお前の見張り役だ」
「はあ~!? それ、お前だけ楽じゃん!」
「仕方ないだろう。俺はこういうのに向いてない」
「そんなんで逃げてんじゃねえよ! お前もやれ!」
「…………やれと言われても」
「幸村からの任務なんだろ! 手本見せてくれよ手本!」
「……『甲斐、越後を舞台に、俺たちと恋愛を楽しめる、いざ、出陣!恋戦第二幕が、いよいよあと3日で発売』」
「紙見ながら無表情で言ってんじゃねえよ!」
「だから向いてないといっただろう。こういうのはお前にやらせた方がいいんだ」
「そうやって厄介事押し付けんなよな! ったく……ん?」
「どうした」
「『俺たち』って……俺たちもか?」
「…………知らん」
「え!? ちょっと待てよ! おい才蔵!」

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*

PSP版「いざ、出陣!恋戦 第二幕 ~甲斐 編~~越後編~」

発売記念カウントダウン企画開催中★

忍コンビはいつも楽しませてくれますね♪
二人との恋模様も是非お楽しみに!

2月27日発売まであと、3日!

トキメキ妖艶ヴァンパイア
いざ、出陣!恋戦 1幕
いざ、出陣!恋戦 2幕
恋スル海賊レジェンド
アブナイ恋の捜査室